2019年4月23日火曜日

ブログはじめました

こんばんは、こうちゃんと申します。

とりあえず、こちら、google先生の人気ブログサービスBloggerにて登録し、
今こうして記事を書いてみています。

正直まだブログを作成したてで、まだどんなブログにしていこうかも正直考えておりませぬが、
せっかく立ち上げましたので、ちょいとがんばってみようと思います。

普段はエンジニアでシステム開発などを中心に行っておりますが、
サイト制作の際などには自身でSEO対策なども兼ねてコンテンツ制作を行っている都合上、物書きも頻繁に行っておりますので、
こうしてブログを書くのも結構好きで楽しめます。

こちらの複数ブログもOKで、使いやすく便利なブログサービス、
Bloggerさんにてブログ開設いたしまして、
もちろんまだほとんどアクセスもいただいておりませんが、
今後のためを考えまして、専門性の高いブログにしていこうとは思っております。

昨今ブログやサイト、さらにはまとめなども乱立している時代で、
どんどん検索エンジンによるサイトの淘汰は厳しくなっておりまして、
内容的に、ユーザーに強く必要とされるようなサイトはきちんとインデックスし、
検索結果にも出してくれますが、
昔ならとにかく記事がたくさんあれば、普通の日記のようなブログでもガンガン検索で出てきてくれていたのですが、昨今のGoogle先生なぞは、
もはやそんなの不要、とばかりに、サーチコンソールで確認しても、
日常をつづるだけのようなブログは記事をインデックスすらしてくれません。

ですので、きちんと内容を練って、ユーザーからある程度必要とされるブログを書いていかないと、見てもらうことすらできなくなってしまいました。

まあ、専門的に書いていって、
ゆくゆくはこのブログ自体も他のサイトなどをご紹介するのにも役立ってほしいですので、目的もきちんとあって、しっかりテーマ性を持たせて深く掘り下げていくことにはなんの問題もないんですけどね。

そんな思惑で、今後どんどん深く、自身のサイト、ブログのひとつとして立派に成長させていこうかと思っておりますので、
どうか今後ともよろしくお願いいたします。


http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68810404.html
おそろしい、このご時世、せっかく配布だというのに、
辞退チェックもつけて、意地でも配りたくないのだねえ。


http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-61233.html
奇跡過ぎる図々しさw
まさかの感謝決議要請て。
さすがにそんなの誰が認めるかと。


http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5528816.html

確かに疑問はもっとも、
このところ毎年起きる、増税だ、年金制度の改悪だ、
政治家の不祥事だ、
一度くらい、ここらで革命が起きてもおかしくないですよね。

いっそ政府を打ち倒して、今までの失敗をすべて反省した新制度で政府を立てればいいのに・・・
こんだけ国民がコケにされ続けてるのに、国民全員一切逆らわないって、
ある意味、戦後の徹底した奴隷教育が成功してますよね。

あ、何度か学生闘争とかあったから、その辺考えると、
俗に言う、ゆとり教育あたりが子供たちをうまく骨抜きにするのに成功したんでしょかね。


http://burusoku-vip.com/archives/1926775.html
字がきれい過ぎてビビる件、
さすがこの時代の、受かれば一生が保証される、
国家最高難易度資格だけありますね。


http://totalwar.doorblog.jp/archives/53765589.html

これはもっともですねえ、友好国、友好地域は輪に加え、
敵国は弾く、国として当たり前の行動ですねえ。


http://koredakedeok.blog.jp/archives/80067595.html
なんか悲しい、満足したから人生endて・・・
いいんですかねえ、それで。
できれば満足以上に、生きている間中ずっと人生謳歌できるような日本であってほしいですね。
中年自殺とかも多いことですし。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿