2019年7月22日月曜日

雨合羽・レインコート

こんばんは、こうちゃんです。

山の天気は変わりやすいもの、ちょっとした作業中に、晴れていたところから急に雨になることもよくあります。

そんな時に、山では傘を差していると作業がしづらいため、
雨合羽やレインコートがあると大変助かります。


どうしても傘だと手が片方ふさがってしまいますので、
手が自由になる合羽が便利です。
また、運ぶ際に、傘だと少々邪魔になりますが、雨合羽は最近の品ですと、折りたたんでポシェット状になるものが多く、かばんに入れておいてもほとんど邪魔にならない品が多いです。

山行き、アウトドア行きの荷物にはぜひひとつ忍ばせておきたいですね。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿